ITクオリティ

海外で見た物を吐き出すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクロール式ギャラリーFLASHの作成方法

FLASHチュートリアルいかしたFLASHの作成マニュアル。
英語ですが、画像の使い方が絶妙なので結構わかりやすいです。

詳細は以下に。

ギャラリーというだけのことはありますよ


スクロール式ギャラリーFLASHマニュアル。
Parallax Gallery

上記原文と以下の翻訳を同時に見ればある程度わかるかと思います。
エキサイト翻訳

注意点としては、翻訳のみを見ると、表記がちょっとおかしかったり、ソースコードがおかしくなったりしますので、見るときは、基本原文を重視してください。

ギャラリーというだけあって、FLASH内に様々な仕掛けがなされています。

サンプルデモを開くと完成後のサンプルが見れます。
FLASHチュートリアル

FLASHチュートリアル

そのアイテムにあったイメージが展開されます。

こうした仕掛けが多数盛り込んであります。

興味のある方はぜひチャレンジしてみるといいかもしれません。

紹介もとのwebdesignerwallブログは昔から見ていますが、多くのwebデザイナーの間でもカリスマ的アクセス数と人気を誇るブログですので、信頼出来る技術だと思いますよ。

それでは。また。
  1. 2008/05/09(金) 09:29:09|
  2. ウェブ開発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<30Ajax/JavaScriptサンプル | ホーム | 花火がドカンとあがるJavaScript『Fireworks.js』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gura5.blog120.fc2.com/tb.php/126-1eba0c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
